コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お迎えの日のこと

お迎えの日のことを書きます。

 

いよいよだーっ!!

f:id:love-ojyaga:20150221222144j:plain

気持ちよく晴れた日でした。

まさにおじゃがお迎え日和♪ 

緊張したけどよく寝られたw

結構いつでもどこでも寝ちゃうタイプな福ぶちょうです。

 

実は朝から見たTVの占いは

最下位だったのだけど、

お迎え当日、最高の日になるのは

わかってるから

ぜーんぜん気にしませんでしたw

 

そうそう、ペットショップへ向かう途中に

ちょっとしたことがあったんですよ。

 

車を走らせていると、対向車線をゆっくりと

向かってくる・・・犬・・・・犬?????

犬が単独で対向車線を歩いてたんですよ!

 

危ない!迷い犬かな?大丈夫かな??

通り過ぎてしまったけど、

気になって、心配で・・・

Uターンして様子を見に行きました。

遅刻しちゃうかもしれないけど、

場合によっては保護しよう。ちょうど

お迎え用にクレートも積んでるし!

 

戻ってみるとちょうどワンちゃんの散歩をしていた

飼い主さんが、首輪を持って保護していました。

良かった。

遠くから少し様子をみていたけど

大丈夫そうだなってお任せして

おじゃがお迎えに向かいました。

首輪にプレートもついていたし、

無事にお家に帰れてると思います。

 

飼う前から考えさせられるなあ。

首輪に迷子札、大事すぎます。

マイクロチップ入ってるけど、

すぐに見られるようにしておかなきゃね。

 

そんなこともありつつ、

お店に到着。

結構買い物あるのよね、

フードやら何やら買って大荷物になっちゃった!

 

買い物も終わってご対面!

やっぱかわいーなー///

おねえさんが青いバンダナを首に巻いてくれました。

 

「お名前、決まりました?」

「え?ああ、はい///・・・おじゃがです」

「おじゃがくん!かわいいですねっ!」

・・・そりゃ変とは言わないわw

ちょっと恥ずかしかったw

いや、自信持って言わないと

本人がかわいそうだよね!

 

持ってきたクレートに入れると・・・

 

ドカッ!!

ガリガリ!

わんっ!!わわん!!

 

大騒ぎwww

だせー!だしてー!!!

といったところでしょうか。

 

このままずっとこんな感じなのかなあ、

と、やや不安になりながらも

おねえさんに別れを告げ

車に入った後は、

家に着くまで結構落ち着いてました。

ちょっときゅんきゅん言ってたけど。

 

記事はとりあえずここまで。

続きはまた次の記事にします!

初日っていろいろありますからね。

最後におじゃがの写真で!

f:id:love-ojyaga:20150221223430j:plain

これこれ、噛みなさんな