コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

どこでもトイレ~!(ドラえ○ん風)

はあ、かわいい。

毎日みてもかわいいわあ。

仕事から帰るのが楽しくなりますね!

すっかりマイホーム福ぶちょうです。

 

さて、夜鳴きをしないし

ご飯はもりもり食べるし、

どんどん大きくなっている

おじゃがくんですが、

 

トイレはまだむずかしい(´・ω・`)

 

初日にサークルの外で遊んでいたら

自ら思い立ってトイレに駆け込んだ

天才おじゃがくん

 

ただの偶然でしたw

今のところ半々くらいかなあ。

サークル内にいるときは

トイレでしてくれるのですが、

サークルの外で遊んでしまうと

トイレにもどるのは難しいみたい。

 

なるべく排泄の兆候を見つけて

トイレにつれて

「トイレ♪トイレ♪」

と掛け声をしているのですが、

間に合わずにしてしまうことも

しばしば。

 

まさにどこでもトイレ状態に(´・ω・`;)

 

まだまだ始まったばかりなので

排泄リズムを勉強しつつ

根気よく「トイレ♪」と

掛け声していきます

 

あ、今できた!イイコイイコ!!

f:id:love-ojyaga:20150224191245j:plain

気持ちは伝わってるかな?