コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お腹の調子

昨日はちょっぴり凹んだ福ぶちょうです。

おじゃがはそんなこと気にしてない感じ。

 

とーっても元気です!

良かった!

 

でもおなかの調子は不安定なんです。

 

初日の便は固めの便。

2日目から軟便~下痢を確認するようになって

硬かったりやわらかかったり・・・

泡状の下痢になることもあったので

観察をしています。

 

ワクチン接種に行った日に、

病院でもらった整腸剤を飲ませていますが、

それでもやわらかいことがあります。

フードのせい?

ストレス?

遊びすぎ?

難しいですね。

仕事の都合で食事が2回なのが

胃に負担をかけているのか・・・

でも生活パターンにも限界が・・・

独り暮らしや共働きで

仔犬から飼いはじめた方々に

アドバイスをいただきたいものです。

 

あまり続くようならまた受診かな。

 

それとあんなに食欲旺盛だった

おじゃがくんは、最近ちょっと

食べ残すようになりました。

 

原因がはっきりわからず。

 

それから嘔吐。

2日連続で嘔吐しています。

ぐったりしている様子はなく、元気。

食べ物を戻しているので消化不良?

うーん。

 

いろいろと悩みはつきません。

 

とにかく救いなのは

おじゃがに活気があること!

吠えますw

噛みますw

それはそれでしつけしないとねww