コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

まる一週間が経ちました

最近コンビニのドーナツを比較している

福ぶちょうです。

みなさんご機嫌いかがでしょう。

 

さて、おじゃがを我が家に迎えて

8日目。

もうまるまる一週間が過ぎました。

え?まだ一週間???

もっといっしょにいるような感覚になります。

 

おっかなびっくり部屋を嗅ぎまわって

すぐに遊び回った初日。

本当に物怖じしない子だなあ

と思っていましたが、

最近の様子を見ると

おじゃがなりに緊張したり、

はりきりすぎていたりしていたんだ

と、わかります。

 

最近の変化

 

夜鳴きはしないが要求吠えがでてきた

f:id:love-ojyaga:20150224191259j:plain

 姿を見せないときには吠えても無駄と

わかっているのでしょう。

寝室に行ってしまうと吠えないし、

仕事から帰ってきてもすぐには

吠えません。

朝トイレを洗うと、洗っている間に

サークル内におしっこをしてしまう

ことが多いのですが、おしっこを

拭いているときに遊んでほしいと

噛んだり吠えたりします。

それから、噛み癖をつけないようにと

噛んだら遊びをやめて無視をするのですが

無視を続けると吠えます。

それでも無視を続ければあきらめて

落ち着くので、このまま続けていきますけどね。

 

 

お腹を見せるようになった

f:id:love-ojyaga:20150301185137j:plain

撫でているとき、

寝ているとき、

ひとりで遊んでいるとき、

ごろーんとおなかを見せるようになりました。

安心できるようになったんだなあ

と嬉しくなります。

 

 

大きくなった

f:id:love-ojyaga:20150301185226j:plain

どんどんでかくなりますw

今日体重を測ったら3700g

それでもコーギーの成長の平均からは

小さめになるのでしょうが、

一週間前が2500g、

5日前が3050g、

どんどんおおきくなっています。

毎日見ていても

あれ、なんかおおきくなったかな

と思うくらいですもんw

嬉しいのだけど、

ちょっぴりせつなくなって、

幸せも感じて・・・。

おおきくなったらどんな顔に

なるのかなあ。

 

一週間でいろいろあったから

これからもっとたくさんの

幸せがあるでしょう!

努力は必要。

根気よくしつけをしなくちゃ。

 

おじゃがもがんばってね!!

よなよなエールで乾杯!

(露出間違えたww)

f:id:love-ojyaga:20150301185648j:plain