コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コングは怖い?

もー寒いのいいから

はやくあったかくならないかなあ

と切に願う福ぶちょうです。

 

さて、向かうところ敵なし

飼い主もたじたじのおじゃがさんですが、

実は苦手なものがあります。

 

それがこちら

 

f:id:love-ojyaga:20150305165130j:plain

KONG

そう、コングです。

中にフードやおやつを入れて

遊びながら頭も使う

便利なおもちゃです。

 

新しいおもちゃとして購入し、

他のおもちゃで遊んでいるときに

ころころと登場したコング。

おじゃがさんは見るなり

部屋中を走り回り

サークルの中に逃げ込みました。

 

えー、なんでww

 

その後、自然に部屋に置いてみたり

臭いが嫌なのかなと洗ってみたり、

おやつを入れてみたり

違う形のコングを買って

工夫をしたのですが

好きになれない様子。

ぜんぜん遊びません。

 

が、克服しました。

 

飼い主が楽しい楽しい♪

といいながらコングを

噛んでみたのです。

 

おじゃがさん

よこせー!!

とばかりに噛み始め、

今では大好きなおもちゃですww

f:id:love-ojyaga:20150305170356j:plain

 

怖いものなんてないねw

どんどんパワーアップして

いいんだか悪いんだか・・・

噛み癖はまだまだ続いているしw

吠えることも多くなりました

あうー。

道のりは長いのだw

 

f:id:love-ojyaga:20150305170552j:plain