コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

吠えるコーギー おじゃが

最近毎日眠いです。

はい。

福ぶちょうです。

 

うちのコーギー おじゃがさん。

来た当初はあまり吠えることなく、

吠え癖はつかないかなと

少し安心してましたが、

そこはコーギー

怪しいものには吠えますし、

不満があると

吠えますし・・・

まあ、慣れてきたということですね。

自我の目覚めですかね。

 

そうそう、うちの子、

もう一人います

f:id:love-ojyaga:20150310212255j:plain

 「ぶーちゃん」といいます。

お掃除ロボです。

 

おじゃがが家に来た日。

初日からぶーちゃんを働かせてみましたが、

意外にもおじゃがは全く興味を示さず、

吠えることはありませんでした。

 

が、久しぶりに稼働したところ、

わん!わん!!

と大騒ぎ。

仕方なく退散するぶーちゃん。

しかし、ちょっとまった!

ぶーちゃんは悪くない!

きれい好きなだけ!!

吠えるおじゃががいけない子!

 

おじゃががぶーちゃんに吠えたら

何も言わずにサークルへ戻す。

 

2回。

たった2回。それを繰り返しただけで

おじゃがはぶーちゃんに吠えなくなりました!

うそー!!!

なんで???

同じ方法やっても

手を噛むのはまだやめられないのにwwww

 

ともかくおじゃがは

覚えがいいことがわかりました。

お利口さんなら

噛み癖もなおるかしら・・・。

f:id:love-ojyaga:20150310213807j:plain

噛むのたのしー!!!!