コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ぶー ぶー ぶー♪ 豚の耳♪

昼寝で寝すぎた福ぶちょうです。

だ、だるい。

 

おじゃがさん

相変わらず噛み噛みはなくなりませんが、

だいぶ減った気はします。

このまま地道に続けていきましょう。

トイレも地道に。

根気がいりますね。

でもかわいいからがんばれちゃう♪

 

 

おじゃがさんの爪がのびてきたので

爪切りにトライ。

わんちゃんの爪は血管が通っていて

切りすぎると血が出る・・・・

怖い・・・。

おじゃがさんは暴れるので

じっとするのは難しそう。

f:id:love-ojyaga:20150319171350j:plain

 

そこでパピー教室で教わったこちら

f:id:love-ojyaga:20150319171421j:plain

 

豚の耳を試してみることにしました。

なかなか生々しいビジュアルw

 

噛むのが大好きなおじゃがさん

噛めるもの+おやつ

の大好き要素しかないので

とーっても気に入った様子!!

f:id:love-ojyaga:20150319171537j:plain

うまいまい。

 

f:id:love-ojyaga:20150319171630j:plain

あぐあぐ。

 

f:id:love-ojyaga:20150319171712j:plain

びーるに合うねー。

 

・・・とは言っていませんがw

 

じっとはしてなかったけど

爪切りは無事終了しました!

 

この豚の耳のメリットは

ながく噛めるおやつであること。

ブラッシングや爪切り

お手入れには時間がかかるので

噛んでもらっている間に行い

慣れてもらうことができるのです。

うんうん。

 

 

 

しかし、豚の耳 犬 で検索すると

あまり体によさそうでない情報も・・・

ちょっと心配。

要検討かなあ。

おじゃがさんは喜んでいました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村