コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさん 首輪をつけるの巻

花粉症で鼻血でちゃう

福ぶちょうです。

 

おじゃがさん、ちょっと前に首輪つけました。

お散歩デビューの前に慣れなくちゃね。

うちに来たときに、ショップの

お姉さんが首にバンダナを

巻いてくれていたので、

それを続けようと思ったのですが、

すぐにとれちゃったので

まあ、いいか、と

しばらくは首元フリーにしてました。

f:id:love-ojyaga:20150319222539j:plain

↑初日バンダナしてるでしょ?

 

 

もうすぐ3回目のワクチンなので

ショップに首輪を買いに。

いろいろなデザインがあって

かわいい、かっこいいのを・・・

と思ったのですが、

材質優先で選びました。

ナイロン製。

合皮は洗うのがアレかなあという理由です。

首も太くなるから

どうせ買い替えるしね。

次はこだわって選ぶぞーw

 

今回は迷彩柄です。

ワイルドおじゃが。

サバイバーおじゃが。

f:id:love-ojyaga:20150319222635j:plain

 

首につけましたところ・・・

ダーッと走ったり

カリカカリカリと首を掻いたり

ゴロゴロゴロと床を転げまわったり

大騒ぎですwww

だよねー。

 

ここで気を紛らわせようと

大好きなロープのおもちゃで

引っ張りっこを始めると

いつものように夢中に遊んでいます。

 

f:id:love-ojyaga:20150319222749j:plain

 

しばらく遊んだら・・・ん?

もうあまり気にしていないww

あきらめが早いのか

忘れちゃったのかww

 

翌朝は本当にすっかり

気にならくなった様子でした。

 

次はリードだねえ。

引っ張りっこ大好きだから

噛んで遊んじゃうねww絶対w

f:id:love-ojyaga:20150319222838j:plain

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村