コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

リビング兼トイレ ときどき寝室

もう桜が咲いたんですね!

満開が楽しみ!

福ぶちょうです。

 

福ぶちょう宅は2LDKのマンションです。

リビングダイニングの

隣の部屋の引き戸を外して

1LDKのようにしてます。

 

留守番中のおじゃがさんは

リビングダイニングにあるサークルの中で

過ごしています。

飼い主が家にいるときは、

リビングダイニングから

隣の部屋、キッチンまで

走り回ってもOKにしています。

隣の部屋はTVしかないから

結構自由。

 

そんなおじゃがさんのくつろぎの場所はトイレ。

ペットショップでトイレの上に居たからなのか

おもちゃを持って噛み噛みするのも

ほっこりするのもトイレの上。

トイレで寝ちゃうことも。

くちゃくなっちゃうよ、おじゃが・・・。

f:id:love-ojyaga:20150324122050j:plain

なのでおじゃがのサークルは

トイレがリビングだったり

寝室だったり・・・。

もちろんクレートのなかで寝たり、

サークルの空いたスペースで

寝ることも多いんですけどね。

f:id:love-ojyaga:20150324121818j:plain

こんな感じ・・・。

 

 

犬用ベッド買おうかな・・・

おじゃがのことだから

おもちゃにして

ぼろぼろにするんだろうな・・・

f:id:love-ojyaga:20150324122311j:plain

「なんかボクの悪口を言ってる気がする・・・」

そ、そんなことないよw

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村