コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

抱っこでお散歩♪

チーズは賞味期限が切れてから。

日本の賞味期限の設定は

早いらしいですよ

福ぶちょうです。

 

抱っこ散歩にいってきました。

3回目のワクチンを目前に控え、

少しずつ慣れていきましょう。

 

リードをつけて、いざ、お外へ!

f:id:love-ojyaga:20150324201418j:plain

「これなあに?じゃまなんだけど・・・」

 

 

エレベーター内で不安そうなおじゃが。

f:id:love-ojyaga:20150324200845j:plain

「お家にかえりたい・・・」

 

パピー教室の先生に、

最初は無理せず、

人通りや車通りの少ない道を通ること

または、近くの公園まで抱っこして、

公園内を歩く練習から開始しても

良いでしょうと言われていたので、

どんなルートがあるか、近くに公園はあるか

確認しました。

f:id:love-ojyaga:20150324200953j:plain

鳥の声に耳を澄ますおじゃが

「おうちでは聞いたことない音が聞こえる」

 

マンションの玄関は

通りに面していますが、

サッカーやコンサートさえなければ

そんなに人通りは多くありません。

そこから裏通りに入り、少し歩くと

小さな公園がありました。

 

公園の看板には

「犬猫の放し飼い禁止」

とありました。

リードをしていれば大丈夫ですね。

今日はそこまで抱っこして行き、

ベンチでほっこりして

お家に帰ってきました。

f:id:love-ojyaga:20150324201135j:plain

「下に降りたいよー」

 

 

途中降りたくて

じたばたすることはありましたが、

終始落ち着いている様子でした。

 

今日は近所に住んでいる

おとうさんにも会って

うちに来てから初めて

他の人間に触れました。

とっても嬉しそうでした。

よかったね!

 

3回目のワクチンの注射

頑張ってね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村