コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

3回目のワクチン!

アジの塩焼きの

美味しいのが食べたい…
福ぶちょうです。
 
 
この冒頭のくだりいる?
と思われているのは
知ってます。
でも続けます!
 

f:id:love-ojyaga:20150326212444j:plain

おじゃがさん、とうとう
3回目のワクチンの接種完了です!
 
でも、残念ながら
私は仕事で立ち会えなかったのです。
あうー。
 
 
後から我が家のコピーロボット
様子を教えてもらいました。
 
 
クレートに入れて病院へ。
おじゃが吠えまくり!
クレートから出て診察台に乗るまで
ずっと吠えていたみたい。
クレートトレーニングしないとね。
 
 
ワクチン接種とともに
健康診断も受けました。
 
体重は5950グラム。
 
立派になったねー。
 
 
それから、お耳。
耳がくちゃいかなぁと
相談しました。
 
先生が耳垢をとると
結構キレイに!
耳ダニはいないそうです。
良かった!
耳ダニ。みみだに。
みみだにってどんなだ?
 
お手入れはお耳専用の
ウェットティッシュで
いいみたいです。
 
 
 
次は肛門腺しぼり。
おじゃが、めっちゃ鳴いた
いや、泣いたみたい。
痛かったのね。
 
体温や便も問題なし!
すくすく育って嬉しいです!
 
 
さぁメインイベントの
ワクチン注射!
 抑えられるのは嫌がったけど、
チクッと終了。
平気だったみたいです。
 
 
ふう。終了。
来月は狂犬病ワクチン。
フィラリアやノミダニの
お薬も開始になります!
 
 
いつまでも元気でいて欲しいな。
 
ん?
本格的なお散歩デビューが
もう目前だ!!!
わーい!わーい!
 

f:id:love-ojyaga:20150326212740j:plain

「さんぽってしってるー、これで遊ぶんでしょ?」

ちがうよw
 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村