コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

初めての本格散歩デビュー!

口内炎が治ってきて

ちゃんと喋ることができる

幸せを感じている福ぶちょうです。

 

ワクチン接種から一週間経ち、

私の休日に合わせて

本格散歩デビューとなりました!

どきどきわくわくです!

 

トイレットペーパーと

お水、おやつに使うフードと

あとゴミ袋を持って出発♪

 

まずはマンションの前に着地。

地面のにおいを確認。

今日はサッカーがあるので、

朝から人通りがいつもより多くて

おじゃが怖がるかなあ・・・

f:id:love-ojyaga:20150331162757j:plain

「ひとがいっぱい」

 

そんな心配をよそに、

おじゃがさん道行く人に興味津々。

「かわいー!」

「ふわふわ♪」

と何人もの方から歓声が上がります。

うんうん、そうでしょう。

うちの子ですから!えへん!

優しい20代のお姉さんに撫でてもらったり

ロングの女の子の髪を噛もうとしたり

コーギーを飼ってる、飼ってた方も

優しく撫でてくれました。

通り過ぎたのに引き返してまで撫でてくれた

お兄さん。ありがとう。

 

撫でてもらったどの人にも

ペロペロと愛想よくご挨拶。

怖がる様子もなかったし、

噛みつくこともなかった。

本当に良かった!

 

しばらくは歩かずに

通りの雰囲気に慣れるようにしました。

f:id:love-ojyaga:20150331164712j:plain

「これはなんだ?とりあえず調査!」 

 

 

普段そこまで気にしていなかったけど、

道にはポイ捨てのタバコが

結構落ちていますね。

まだいるんだなあ、捨てる人。

哀しい気持ちになりました。

 

おじゃがさんは落ちている

枯葉が好きみたいw

風でカサカサ動くのが楽しいのかな?

f:id:love-ojyaga:20150331164808j:plain

「おさんぽってこんな感じ?」

うーん、まだ歩いてないねw

(つづく)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村