コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

本格お散歩デビュー その2

今年のDWLが

とっても楽しみな

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんお散歩デビューのつづきです。

「初めての・・・デビュー」ってタイトル

変でしたねww

おバカ露呈してしまったw

 

マンション前の通りに慣れて

さっそくお散歩らしく歩き出そうかな?

歩けるかな?

 

f:id:love-ojyaga:20150331180234j:plain

「今度なでてくれるのはあの人かなあ」

 

なかなか歩き出さないおじゃがさんでしたが、

リードを持っていない方が

先を歩いていると

少しずつ追いかけるように歩く様子。

うーん、一人で散歩したら

なかなか歩かないのかな。

まあ、今日は初めてだからこれで良し。

 

f:id:love-ojyaga:20150331180355j:plain

「いろいろ気になるんだからさー」

 

まずは抱っこ散歩で行った

公園まで歩きます。

 

f:id:love-ojyaga:20150331180750j:plain

 「ほうほう、ふむふむ、これは・・・」

 

石ころや枯葉を気にしながら歩き・・・

はっ!

あれはわんちゃんが避けて通ることで有名な

排水溝のあみあみ!!!

大丈夫かな・・・

と、心配する暇もないまま、

何事もなくあみあみの上を

乗り越えるおじゃが。

あんた怖いもんなしね・・・。

本能が働いてないのかしらw

証拠写真忘れたw

 

 

何も怖いものがないまま

公園へ到着!

土の感触を確かめ、

全力疾走を一緒にしました!

嬉しそうなおじゃが♪

やっぱり落ち葉が好きそうw

 

ベンチで休憩して

お水を飲みます。

お散歩用のお水飲むお皿とか

買っとけばよかったなあ。

今日は手で代用。

 

f:id:love-ojyaga:20150331181117j:plain

「ちゃんと用意しておいてよねー」 

すいません・・・

 

ああ・・・

おじゃがさん、

お口が土でどろどろに・・・。

手足も真っ黒だねえ・・・。

お散歩の後の足ふきは

みなさんどうしてるのかな。

 f:id:love-ojyaga:20150331180614j:plain

「足なんか拭かなくていいんじゃない?」

そういうわけにはいかないよ!

てか、ネコみたいな顔w

(まだつづく)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村