コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

本格お散歩デビュー 桜満開!編

最近食べた

ココナツ風味のポップコーン

美味しかった♪

福ぶちょうです。

 

 

「ワクチン接種後、一週間経ったら

お散歩にガンガン行って下さい」

という先生のお言葉をいただきましたので、

まだまだお散歩は続きます。

 

公園を出て次はお花見に行こうかな♪

今日は桜が9分咲き~満開!

福ぶちょう宅から少し歩くと

行けども行けども桜の咲く道があります。

 

初めてのお散歩の日が

桜並木なんてとても素敵。

おじゃがさん、良かったね。

 

再び人通りのある道へ。

「かわいー!」

「ころころしてるーw」

そうでしょう、そうでしょう。

f:id:love-ojyaga:20150331184752j:plain

「ころころしてるってー」

 

 

そんなおじゃがさんの前に

障害物が立ちはだかります。

 

歩道橋。

 

この子、階段のぼりおりできるかな・・・

 

排水溝のあみあみが通れたように、

その心配はとりこし苦労。

すいすい階段を上っていくおじゃが。

すごーい!人間でも疲れるのに。

いつかアジリティーにも挑戦しようか!

 

のぼったらくだるのだよ、

おじゃが。

階段をおりるのはちょっと苦手。

自転車用のスロープもあるのに、

そこは使わないみたい。

f:id:love-ojyaga:20150331184940j:plain

「まだおりるのかー」

 

ほんの少し立ち往生したけど

すぐに慣れて少しずつ階段をおりました。

f:id:love-ojyaga:20150331185059j:plain

「ちょっと高いけどがんばる」

 

ほんと、怖いものなしね。

 

 

うわー!すごい桜!!

f:id:love-ojyaga:20150331185304j:plain

まだつぼみもあるけど

結構見ごろです!!

f:id:love-ojyaga:20150331185516j:plain

天気も良くてよかった!

 

おじゃがどう?

f:id:love-ojyaga:20150331185639j:plain

「なんかよくわかんないけどキレイ」

これが桜だよー!

f:id:love-ojyaga:20150331190723j:plain

「おいしいのかなあ」

食べられないよw

 

さあ、もう少し先の大きな公園まで!

・・・と思ったのですが

ここでおじゃがさん嘔吐・・・。

どうやらテンションがあがりすぎたようです。

 

帰り道にもう一回吐いてしまって。

ゆっくりお家で休みました。

元気があるので問題なさそう。

 

ちょっと張り切りすぎちゃったね。

でも、本当にありがとう。

おじゃがと桜が見られて

とっても幸せ!

来年はもう少し遠くまで

一緒に歩いて行こうね!!

 

そういえば外でうんちしなかったな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村