コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

フィラリアとノミダニ

電車に乗ると

フレッシュマンのまぶしさに

めがくらむ福ぶちょうです。

うわああああ、目があああ!

 

f:id:love-ojyaga:20150402224509j:plain

「どうでもいいから何して遊ぶ?」

はいはいごめんなさいね。

 

今日は先日ワクチン接種の際に処方された

フィラリアの薬の服用と

ノミダニの薬の注入をしました。

 

f:id:love-ojyaga:20150402223914j:plain

こちらフィラリアの薬。

おいしそう。

 

 

f:id:love-ojyaga:20150402223945j:plain

こちらノミダニの薬ふむふむ。

 

フィラリアの薬をご飯にまぜ、

きっとあっというまに食べてしまうだろうと

思っていたのですが・・・

 

おじゃがさん、お薬だけと取り出し、

サークルの床にぽとり。

 

・・・たべません。

かしこい!!!!!

すごい!!!!!

 

とか喜んでる場合ではない!

おじゃが食べてー。

私が手にとって食べさせようとしても

匂いを嗅ぐだけ。

 

仕方ないので、

しばらく放っておくことにしました。

 

するとおじゃがさんは、

ごはんの途中でお薬だけを取り出し

トイレの上で

ちょっとずつ・・・

ちょっとずつ・・・

ちょっとずつ食べていきます。

なんなんだww

 

最終的には全部食べ、

ごはんも完食。

良かった。この子あんまりごはんでつられないからね。

 

でもお薬に敏感なんだなあと

感心しました。

 

 

ノミダニの薬は

足も口も届かない後頭部あたりに

注入。

結構すごいにおい。

薬品臭。

 

これは失敗したくないので

得意の豚耳作戦で

問題なく注入できました。

 

 

病気は怖いです。

こんなにかわいいおじゃがさんが

病気で苦しむのは見たくない。

これから月1回のお薬。

しっかり続けないとね!!

 

f:id:love-ojyaga:20150402225839j:plain

「いいから早くあそぼーよ」

はいはい、すいませんね。

でもキミの成長記録を残したいのだよ。

 

これからも元気にたくさん遊べるように、

お薬も大事なことだからね!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村