コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

幸せだろうか

福ぶちょうです。

ちょっと寒いですね。

暑い方がいいな。

おじゃがさんはまだ暑い夏を経験してないけど

嫌いだろうなw

 

 

おじゃがさんは幸せでしょうか。

ここがドイツなら

私は虐待をしていることになります。

毎日ではないですが

8時間を超えるお留守番になる日があります。

 

我が家は共働き。

パートナーと休みが合うとは限らない

不定休であることや、

パートナーが自営業であることも幸いして

留守番のまったくない日も

少なくはないのが

救いかもしれません。

 

仕事中は仕事に集中していますが、

帰り道はそわそわします。

体調悪くなっていないかな、

ちゃんと眠れてるかな・・・。

 

自宅に帰って、

真っ暗な部屋の明かりをつけ

まぶしそうに起きるおじゃがが

サークルのドアをカリカリと

前足でかくと

ちょっと切ないです。

 

しつけも上手にできなくて

上手くいっていたトイレも

ふりだしに戻ったりします。

完全にふりだしではないですけど。

 

 

私は幸せです。

夢がかなったから。

こんなにかわいい子を迎えられたから。

おじゃがは幸せでしょうか。

他のお家にもらわれたら

お留守番は少なかったかも。

私は、私のエゴで

おじゃがと暮らしています。

 

こんな飼い主にもらわれてしまった

おじゃがが幸せになるために

私はなにができるかな?

 

一緒に居られる時間は楽しく遊ぶ。

しっかりと休息をする。

お互い無理はしない。

しっかりしつけをして、

飼い主以外にも愛される子にする。

・・・。

 

ずっとそばにいる飼い主さんには

きっと敵わないけど

これからもおじゃがの幸せについて

悩んでいきます。

 

今おじゃがさんは

私の顔を見ながら

おもちゃで遊んでます。

 

f:id:love-ojyaga:20150405221850j:plain

私に向かって走ってくるおじゃがさん

 

仕事から帰って

お散歩して、

かわいいねって

撫でてもらって、

ごはんあげて、

激しい引っ張りっこして、

興奮で吠えられて無視して、

手を甘噛みされて、

トイレのぎりぎりアウトの

おしっこ拭いて、

撫でて、

甘噛みされて・・・

 

今おもちゃで遊ぶおじゃがさん見ながら

ブログ書いてます。

f:id:love-ojyaga:20150405221519j:plain

この寝顔が幸せに見えるから

がんばろー!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村