コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ごはんの前ではクールなのです

駅のコンコースの

乾いたコンクリートの床に

傘のしずくでできた

小さな水たまりを見つけて、

とっさに

「あ、おじゃがのおしっこ拭かなきゃ」

と思ってしまった私は福ぶちょうです。

 

床じゃなくてトイレにしようね、おじゃが。

 

 

 

以前の記事でも書きましたが、

おじゃがさん、ごはんにがっつきません。

いやむしろ、勝手にマテをします。

これは本当に驚き。

 

私は犬を飼ったことがなかったので

あまりわかりませんが、

イメージの中では

「ごはん」って聞いただけで

よだれがでたり、ぺろぺろしたり

マテの前からフライングしそうになったり

ヨシの後がっついて一瞬でごはんがなくなる

・・・

それがわんちゃん、と思っていました。

 

おじゃがはクールです。

 

「ごはん来たね」

で、伏せてしまいます。

ヨシっ!て言ってもなかなか食べださない。

 

ただ、食いつきの悪さに加えて、

食事を少し残して一旦食べるのをやめることが

多くなってきたのを見て、

フードを変えたほうがいいのかな、

と思いはじめました。

 

栄養面でも、穀物がたくさん入っているより

お肉中心のフードがよさそうかな、とか。

便も結構ゆるいことがあって、

もともと下痢をしやすい印象なので

フードを変えたらどうかなって

興味はあったわけです。

 

で、別のフードを購入してみました。

 

最初はいつもと違うにおい、味を

確かめるようにしていましたが、

ヨシを言わなくても食べ始め、

最後まで休まず食べきる様子!!

これはいい。

 

とりあえずこれで様子を見てみます。

お腹も安定するといいな。

 

f:id:love-ojyaga:20150410224918j:plain

「こ、こんにちわ、新しいごはんちゃん」

 

f:id:love-ojyaga:20150410225056j:plain

「ていすてぃんぐ っていうんだよね、こういうの」

 

f:id:love-ojyaga:20150410225325j:plain

「採用しましょう」

 ご契約ありがとうございますw

 

 

・・・それでも

イメージの中のわんちゃんには程遠い

クールなおじゃがさんですw

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村