コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

でーたーよーっ!!!!

きのことたけのこ

昔は圧倒的にたけのこ派だったのに

最近はいい勝負になってます。

福ぶちょうです。

 

 

今日の夜中の1時のこと。

 

うちに来た初日から

夜鳴きをしなかったおじゃがさんが

 

「わおーん!」×2

 

と、遠吠えをしたのです!

何事だ、何事だ、と様子を見に行くと

サークルの中がうんちまみれ・・・

 

どうやらトイレの上に毛布を運んでしまい、

トイレでうんちができなかったため

サークルの床にするしかなくなったようで、

 

「うんちでたよーっ!!」

「きれいにしてええええ!!」

 

と遠吠えしたようです・・・

おじゃがさん、真夜中だよ・・・・。

 

片づけ終わって

これで朝までうんちはないな、

と、思っていたのですが、

4時ころにも

 

「わんっ!」(×3くらい)

 

え?またうんちかなあ・・・

と思いながら私、寝てしまいました・・・

朝起きるとやはりうんちが・・・。

ごめん、おじゃが・・・。

 

うーん、吠えれば片づけてくれる、

吠えれば起きてきてくれる

とは思ってほしくないし、

うんちは片づけたいし。

 

今までは夜にうんちをしないリズムだったのに

難しいですね。

ごはんをあげるタイミングの工夫かな。

 

でも、うんちしちゃったのを

遠吠えして教えるおじゃがも

なんだかかわいいと思っちゃったw

 

「でーたーよーっ!!!」

 

f:id:love-ojyaga:20150417214327j:plain

「ぼくだって ひっしなんですっ!!」

 

うん、その必死さがかわいいww

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村