コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさん、うちに来てからもう2ヶ月だって!

今日もコンビニの安いワインです。

福ぶちょうです。

 

f:id:love-ojyaga:20150421215858j:plain

「ただいまモデルのおしごとちゅう」

 

 

おじゃがさんがうちに来てから

2ヶ月が経ちました!!

もう?まだ?

どちらの感覚もありますが、

毎日が新鮮な出来事でいっぱいなので

まだ2ヶ月かあ

という気持ちの方が強いかな?

 

トイレのしつけもまだまだだし、

足は噛まれるし、

お腹は不安定だし、

吠えるし、

散歩はフリーダムだし、

これから覚えなければいけないことが

たくさんあります。

 

でも着実に

私たちとのコミュニケーションの取り方が

変化しているのがわかります。

 

人間同士が一緒に暮らし始めるときも

生活の仕方や習慣の違いを

少しずつ埋めていくのだし、

違う生き物ならなおさら

コミュニケーションの取り方なんて

わからない。

しかもおじゃがは生まれたばかり。

これからだって

まだ見たことのないもの

まだ聞いたことのないもの

まだ触れたことのないものが

たくさん待っているんだ。

 

私たちはそれを

一緒に感じて、

たくさん苦労して

たくさん爆笑して

たくさん涙して

たくさんほっこりしていくんだ。

 

去年、私は仕事がうまくいかずに

精神的に不安定な状態が続いた。

でも今は幸せで泣きそう。

 

おじゃが、

うちに来てくれて本当にありがとう。

 

f:id:love-ojyaga:20150421215826j:plain

「泣かないで笑ったほうがたのしいよー」

 

そうだねw

おじゃがにこれからも笑わせてもらおーw

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村