コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おともだちが来るんだってー! 当日編

窓を開けると

心地よい風がカーテンを揺らす

いい季節です。気持ちいい。

福ぶちょうです。

 

昨日、我が家に

初めてのお客様がいらっしゃいました!

パートナーの友人

友くん(仮名)が来訪。

 

私は仕事から帰ってきてから

友くんと一緒に食事をしたので、

友くんとおじゃがの

ファーストコンタクトの様子は

残念ながら見られませんでした。

 

後から聞いた話だと、

出会った瞬間に喜びの舞状態!

興奮して、ワンワン吠えていたそうです。

威嚇とは違う吠え方だったとのこと。

 

すぐにうちとけて、

おもちゃでたくさん遊んでもらえて、

おじゃがさんご満悦でした!

私も友くんと一緒にワインが飲めて

嬉しかったです。

(パートナーはほとんどアルコール飲まない)

 

「当日は噛まれてもよい服装で」

と、事前にお知らせをしていたのですが、

おじゃが本当に服の裾や靴下を

噛みまくっていました・・・

友くんごめんなさい。

 

ひとしきり遊んだあとは

すっかり落ち着いてくつろいでいました。

f:id:love-ojyaga:20150423123858j:plain

友くんの靴下を噛んで穴をあけてしまった・・・

 

 

お別れの時は、

ちょっと一緒にお外に行きたそうだったかな?

たくさん遊んでもらって、

たくさん撫でてもらって

「想像以上にかわいかった」

と嬉しいお言葉もいただいて、

友くん本当にありがとう!

プリンごちそうさまでした♪

おいしかったー!

 

お客様に大喜びすることはわかりましたが、

犬が苦手な人は呼びにくいなあ。

あと、もう少し落ち着かないとね。

 

でも、おじゃが

友くんにまた遊びに来てもらおうね♪

f:id:love-ojyaga:20150423124048j:plain

「今度はいつ来てくれるかなあ」

 

楽しみだね♪

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村