コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

クレートトレーニング実施中。 ん?くつろいでる?

満腹ふとるってご存知ですか?

いえ、なんでもないです。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさん、クレートに閉じ込められると

吠えまくるのです。

なのでクレートトレーニングです!

目指すはクレートがどこにあっても

安心して入り、寝てしまうこと。

遠出もしたいからなあ。

 

というわけで、

この間と同じようにフードを使いました。

 

クレートにフードを入れる

おじゃが入る

イイコイイコ!

扉を閉める

扉越しにフードをあげる

出たそうなら扉を開ける

 

この繰り返しです。

 

と、ちょっとした変化がありました!

扉をあけてもすぐには出てこない!!

 

f:id:love-ojyaga:20150424210725j:plain

「これでいいんでしょ?」

この余裕です。

 

 

でも本音は

f:id:love-ojyaga:20150424210626j:plain

「早くごはんちょーだいよー」

 

でしたw

 

この調子でトレーニングして行こう!!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村