コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お散歩は楽しい?お散歩は難しい?

ブログを読みなおすと

来たばかりのおじゃがが

鼻ぺちゃでかわいくて

涙が出る福ぶちょうです。

f:id:love-ojyaga:20150425225048j:plain

「はなぺちゃなの?」

 

おじゃがさん、

散歩は楽しい?

難しい?

 

 

楽しそうなおじゃがさん

f:id:love-ojyaga:20150425224800j:plain

お散歩に行く支度をすると

楽しそうにそわそわするおじゃがさん。

首輪にリードを付けるのも

以前よりは抵抗がなくなりました。

 

知らない人にも積極的に愛想を振りまき、

撫でてくれるのを期待します。

 

知らないわんちゃんにも

果敢にアタック!

うざがられても、

吠えられても、

めげずに遊んでアピールします。

 

一緒にプロレスをしてくれる友達もできました。

 

やっぱりお散歩は楽しいね!

 

 

難しそうなおじゃがさん

f:id:love-ojyaga:20150425224918j:plain

最近散歩中の様子に変化が。

  • 途中で歩くのをやめて伏せる
  • リードを噛む
  • 靴ひもを噛む

反抗??

リーダーウォークの練習の反動でしょうか。

中途半端に練習して、

おじゃがの反抗に屈してしまうのが

一番良くないような気がします。

 

あと粗相。

マンションのエレベーターホールで

おしっこしちゃいました・・・。

これはトイレコマンドが

完成していないからかな。

 

おしっこもうんちも

道の真ん中でしてしまうし・・・。

 

上手くいかないなあ・・・。

 

自宅マンションが近づくと

速足になるので、

お家の方が好きなのかなあ。

 

まあ、難しいのはおじゃがさんではなく

飼い主が悩んでいるだけなんですがね。

おじゃがさんは自由です。

 

きちんと導けるようにしなくちゃね。

がんばるぞー!

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村