コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

初めてのトリミングサロンへ (爪切り・耳掃除・足毛カットですけど)

杉花粉が終わっても

なんかむずむずする

福ぶちょうです。

でも病院は行かない!

 

 

おじゃがさんのお手入れですが、

これまで、爪切りも、足毛も

我が家で行っていました。

人間が二人いるときに協力して。

だっておじゃがさん暴れるんだもん・・・。

はさみや爪切りで遊ぼうとするし、

嫌なことされるって警戒するんですよね。

 

そこで、給料日を過ぎた福ぶちょう家では

奮発してトリミングサロンに行くことにしました!

 

まずは出発前にクレートの準備運動♪

いつもサークルの寝床として使っているクレートを

リビングに置いて、ご褒美のごはんを・・・

と、準備をしている間に

なんとおじゃがさん自らクレートに入り

「ほら、ごはんちょうだい」

と催促wwww

あんた賢いねえ

 

上手くいったのでクレートに入れて、

車に乗車。

しばらくすると結局

 

わんわわん!!

 

そうだよねーw

無視を続けると観念して

すぐ鳴きやみました。

こういうとこ偉いと思う。

 

トリミングサロンへ到着。

うっかり予約を入れなかったので

少し待ち時間。

 

待っている間に

グッズ売り場の店員さんが撫でてくれましたが

コーギーちゃん・・・ですよね?」

と聞かれました。

はい、毛長いですけど。

私たちは見慣れているけど、

やっぱり毛長いんだなあ。

 

時間になったのでサロンへ。

「わんちゃんお預かりしますねー」

と優しそうなトリマーさん。

連れて行かれるおじゃが。

無抵抗なのがなんかおかしいw

 

トリマーさんに写真の許可をいただき

されるがままのおじゃがを撮影。

f:id:love-ojyaga:20150427175130j:plain

「笑ってないでたすけて・・・」

 

爪切り、足毛カットは

結構おとなしくされていました。

バリカンに多少嫌がっている感じは

見られましたけど。

抵抗したのは耳掃除。

じたばたしてました。

 

綿棒できれーいにしてもらったね。

結構汚れていたので、

あまりひどくなるようなら

病院でも見てもらった方が良いと言われました。

気を付けよう。

 

隣でカットされているトイプードル

本当におとなしくて上品で

「嫌だわ、あの子、じたばたして」

とか思われてそうだったw

 

足回りの毛がすっきり!

お耳もキレイになって良かった!

また来月もお願いしようかな・・・

ふところと相談ですw

f:id:love-ojyaga:20150427175350j:plain

「・・・ぼくはあまり行きたくない」

 

そお?

かっこよくなったよ!おじゃが♪

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村