コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

順調に歯が抜けてます! お?永久歯?

歯医者に行きました。

ええ、わたしがw

どうも、福ぶちょうです。

顎の筋肉が弱いのか、

口を開き続けるのが本当にしんどくて

「もう無理っ!!」

って叫びたくなります。

 

 

おじゃがさん、

先日、上の前歯が2本抜けました。

 

そして昨日、下の歯が2本抜けました!!

ぱちぱちぱち

 

おじゃがとロープで引っ張りっこ

いつものように遊んでいると

床に小さな白いもの。

 

これ・・・もしかして・・・歯?

先日抜けた上の前歯よりも小さな歯。

おじゃがさんの口の中を

歯磨きウエットティッシュをしながら確認。

 

下の前歯が1本ない!!

これだー!!

小さい!!

 

先日購入したケースにしまいながら

あたまの中では某RPGの

小さなメダルを発見したときの気持ち♪

 

 

で、夕方。

パートナーが口の中を確認すると

下の歯が2本ない!!

f:id:love-ojyaga:20150427233459j:plain

もう1本はどこだ!!

さっきご飯食べたから

一緒に飲み込んだかなあ・・・

とざんねんな気持ちになりながら

あきらめずに床を捜索。

 

と、私の右手の人差し指が

小さな硬いものを捉えました。

あったあああああああ!!!

 

小さなメダルを発見した効果音が

頭の中に流れます♪

 

ケースに大事に収納。

今のところパーフェクト!

どこかで見つからない歯もあるでしょうけど

可能な限り収集していきます!!

 

ここでおじゃがさんの

口の中をもう一度確認。

 

ん?

もう永久歯が見える!!!

すごーい!

f:id:love-ojyaga:20150427233600j:plain

こんなスピードで生えてくるんだから

そりゃかゆいよね、おじゃが。

 

そう考えるとあまり噛まない方だよ

偉いよ。

頑張ってるよ。

 

こんなことでも感動してしまう私。

おじゃがが大好きだあ。

 

f:id:love-ojyaga:20150427233946j:plain

「歯がぬけるたびに しゃしんとられるんだけど」

・・・ごめんなさい・・・

・・・でも成長の記録だからさあ・・・

・・・おやつあげるからさあ・・・

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村