コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

今日の感動を忘れずに書きとめよう(画像はないです、ごめんなさい)

福ぶちょうです。

今日、ちょっとジーンとしたので

書きとめておきます。

 

本日の記事で

すでにコーギーストアに行ったという

お話しをしましたが、

今日、おじゃがはお店で粗相をしてしまいました。

 

ああ、本当にすみません。

 

そのあと、店長の虎太郎ちゃんが出てきたときに

おじゃがはとっても遊びたそうにしていて

徐々に興奮してきた様子でした。

 

虎太郎ちゃんの飼い主さん、

コーギーストアのやなぎさんは

「虎太郎、優しくね」

と虎太郎ちゃんに声をかけていたので

「おじゃがの方が優しくしなくちゃ・・です」

と私が言ったら、やなぎさんが

 

「虎太郎も小さいころはみんなに

(興奮しても、粗相しても)

『いいよ、いいよ』って

言ってもらったんだよね」

 

と、虎太郎ちゃんに話しかけていました。

 

 

そうだ、散歩中に会ったビーグルのお母さん、

おじゃががはしゃいで

遊ぼう!遊ぼう!

と飛びかかるので

「すいません」

と私が言ったら

 

「いいよ、いいよ

そうやって覚えていくんだよね」

 

って言ってくださったんだ。

 

 

私、飼い主として新米で、

本当に不安なことばかり。

おじゃがの歯は折れちゃうし、

トイレはまだ覚えないし、

落ち込むことも多いです。

 

やなぎさんも、

ビーグルのおかあさんも、

おじゃがに言ってるだけじゃなくて

私にも

「いいよ、いいよ」

って言ってくださっているんだ。

本当にありがたい。

あたたかいです。

 

前にも書いたけど

いつか立派な飼い主さんになれたら

「いいよ、いいよ」

って言ってあげられるようになりたいな。

 

そんな気持ちを書きとめておきます。

 

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村