コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

定期報告 トイレ、噛み癖、体重

今は何の花粉が飛んでいるのだろう

鼻の調子が悪い

福ぶちょうです。

うう、むずむず。

 

おじゃがさんの定期報告です。

 

 

トイレのこと

おじゃがさん、いまだにトイレを失敗してます。

サークル内は、ほぼOK。

たまーにサークルでも外しちゃうけど

はみ出ちゃったといった感じ。

 

サークルから出すと

トイレでしたり、床でしたり

定まりません。

調子のいい時は連続で成功するし

上手くいかないときは連続で失敗。

 

もう繰り返し覚えてもらうしかないな。

地道に頑張ります。

 

 

噛み癖のこと

間違えて噛んじゃった!

は、あります。

素足は噛みません。

靴下やズボンのすそ、

散歩中のリード、靴ひも

上記は噛んじゃいます。

じゃれて噛むんですね。

 

あとは、髪の毛と耳。

飼い主が寝ていると髪の毛と

耳を噛むので寝られません・・・。

 

でも来たばかりのことを考えると

本当に成長した!

 

 

体重

01月28日 1350g

02月03日 1530g

02月21日 2500g ← うちに来た日

02月25日 3050g

03月01日 3700g

03月06日 3900g

03月09日 4400g

03月11日 4900g

03月14日 5200g

03月21日 5600g

03月25日 5950g

03月30日 6600g

04月04日 7100g

04月14日 7800g

04月20日 8400g 

04月24日 8600g

04月26日 8400g

04月29日 8800g

05月04日 9300g

です。

順調に大きくなります。

どこまで行くのかなあ。

 

フラッフィーに大きい子が多いという噂ですね。

 

今日はおじゃがさんの初節句

元気に大きく育ってね!!

f:id:love-ojyaga:20150505220109j:plain

「食べられるものくれたら 大きくなるね」

そうだねw

 

※おじゃがさんをうまくしつけられず、

 定期報告の内容が 進歩していないかも。

 ざんねん・・・。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村