コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

先日 おじゃがさんの歯が折れちゃった件 続報

鼻炎で鼻血が出る

福ぶちょうです。
ぶびっ。
 
 
激しい引っ張りっこで
乳歯が折れちゃった件の続報です。
f:id:love-ojyaga:20150510195744j:plain
「そう、ぼくの歯はぽっきんしたの」
 
 
折れたあと動物病院を受診し、
 
「生え変わりで動揺しているため、
抜けるまで様子観察。
抗生剤と整腸剤を処方され、
2週間後に再診。
痛がるようならすぐに受診。」
 
という指示を頂いていました。
 
 
毎日観察をしていると、
刺激で微量の出血をすることはあるものの
炎症や腫脹もなく経過。
 
 
ついに先日、
折れた歯の残根が抜けました!
 
 
よかったー!
 
 
もし残根が残ったら
全身麻酔でオペなのかなあと
不安でした。
 
 
処方された抗生剤は
とりあえず再診まで服用して
医師の指示を仰ぎます。
 
 
ご心配おかけしました。
 
 
いま
ピカピカの永久歯が
ニョキニョキ生えてきてます!

 

大事にしていこうね、おじゃが!

f:id:love-ojyaga:20150510200131j:plain

「おもいきり遊ぶんだああああ」

 

うん、思いきり遊ぼう!

(私の引っ張りっこは控えめにしよう)

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村