コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

マンツーわんでも お散歩で歩けるかな?

パン屋さんを見ると

テンションの上がる

福ぶちょうです

パン♪パン♪

 

f:id:love-ojyaga:20150514215525j:plain

「ぱんてなんだろう」

 

先日おじゃがさんが

家族でお散歩に行くと歩くけど

マンツーわん(ひとりとおじゃが)のときは

歩かないことが多いことがわかりました。

 

でも、昨日の夜のお散歩のときは

結構歩いたんです。

 

昨日はまず最寄の駅まで休みながら行って、

そのあと帰宅する人の流れに乗ってみました。

 

すると、なんとなく歩きます。

気になる人を追いかけるようにトコトコ。

 

そう、

ストーカー散歩ですww

 

がんばって結構歩いたあと、

少し疲れが見えたときに

「おうちかえろ♪」

と声をかけると、

すったかたー♪と

かなり軽快に歩き、

しかも拾い食いもしませんでした。

 

 

行動を観察しながら、

いろいろ利用してお散歩を楽しもうね!

 

 

f:id:love-ojyaga:20150514215127j:plain

「ぼくの気分しだいなのだよ」

 

ちゃんと歩きなさいよw

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村