コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

歯が折れたあとのフォロー 病院の再診に行きました

真夏のような暑さに

体がついて行かない

福ぶちょうです。

 

おじゃがも暑そうです。

 

病院に行ってきました。

約2週間前に歯が折れたときにかかり、

経過を診ていただくための再受診です。

 

結果から言うと、

折れた歯の残根は抜けたので

そのまま様子をみて大丈夫。

服用中の抗生剤も

あと1日分を飲みきり終了で良い

とのことでした。

 

良かったー。

 

ついでに健康診断も。

体重は10kg!

 えー、毎回聞いている質問ですが

おじゃがさん肥満じゃないですか?

「体型はふつうですね」

「毛が長いから大きく見えますね」

そうですか、ならいいんですけど・・・

なんかコロコロしてる感じがして。

 

検便の結果は問題なし。

でもお腹弱めなおじゃがさん。

現在抗生剤と一緒に

整腸剤を服用しているので

またお腹がゆるくなったらどうしたらいいか相談。

市販の人間用の「ビオフェルミン」を

服用しても良いとのこと。

あまり軟便ばかりだったら

簡易の検便ではなく、

詳しい検査をすることもできるとのこと。

 

それから去勢手術のこと。

来月で生後6か月を迎えるので

そろそろ考えなくては。

先生に相談すると、

歯がすべて生え変わってからになるが

このペースだと来月には生え変わると思われると。

来月の健康診断で再度相談をして

どうするかを決めよう。

 

今のところ去勢はする方向で考えていますが・・・。

 

ともかくおじゃがさんが元気で良かった!

 

f:id:love-ojyaga:20150515220926j:plain

「ぼくはげんき」

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村