コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ご飯を落ち着いて食べたいよ、おじゃがさん

蒸し蒸ししますねー

ベタベタしますねー
福ぶちょうです。
 
 
我が家は2LDK。
 
食事はダイニングのテーブルでします。
私はノートPCを使うときにも
ダイニングテーブルを使います。
 
おじゃがさんはお留守番と就寝時に
ダイニングのサークルで過ごし、
それ以外をリビングダイニングで
自由に過ごします。
 
 
…前置きが長くなりましたが、
最近、おじゃがさんは
ダイニングで過ごす私の膝の上に足をかけ
テーブルの上をいたずらしようとします。
 
遊んでー!
 
なのか、
 
ぼくも食べたーい!
 
なのか、その時によっても違いますが
大きくなってできることが増えて
要求の仕方も大胆になりました。
 
あまり相手にしないと吠えます。
 
なるべく無視無視。
 
結構しつこいです。
 
これも成長なんだなあと
関心もしますが、
 
…落ち着いてご飯食べたい…
…落ち着いてPCイジりたい…
 

f:id:love-ojyaga:20150518215155j:plain

「もっとかまってほしいもん♪」

 

そうだよねw

あそぼー!!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村