コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お腹の調子について

蒸し暑い…。

でも年々肌に潤いがなくなっているので
ちょうどいいのかな。
福ぶちょうです。
 

f:id:love-ojyaga:20150529212442j:plain

「かゆーいのおお」

 

 

おじゃがのお腹の調子が
最近良くなっています!
 
以前、遺伝子検査をしようかと
悩んでいましたが、
様子を見て大丈夫かなと
思ってます。
 
原因は消化不良だった模様。
 
ペットショップの頃から
お腹が弱かったおじゃが。
一度に食べるフードの量を減らし
なるべく分けて与えるようにしたところ
途端に硬めの便が出るようになりました。
一日3~4回。
給餌量も少な目なフードです。
 
 
これから徐々に消化器が強くなるといいな。
 
そういえば、
以前食いつきが悪いこともあったけど
今は元気にモリモリ食べてくれてる。
 
それだけでも嬉しいですね!
 
 
体重は現在10.6kg
 
来月には生後6ヶ月になるし、
成長スピードが緩やかになったから
ものすごく大きいコーギーちゃんには
ならなそう。
 
昨日会ったロビンちゃんが
大きくて可愛かったから、
密かに15kgくらいになってほしいと
思ってたりしますw
 
大きく大きく大きくなあれ♪
 

f:id:love-ojyaga:20150529212403j:plain

「かゆい、かゆいいいい!」
 
生え変わりまで頑張れ!
 
 
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~