コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

「おかえりなさい」は「ばうっ!」「わふっ!」

休日の昼間に

ベランダに出たら
なんだか夏休みのにおいがしました。
まだ6月なのに。福ぶちょうです。
 

f:id:love-ojyaga:20150601202010j:plain

「夏休みのにおいって どんなかな」

 どんなかなw
 
 
おじゃがさんは吠えます。
要求吠えですね。
あまりしつこくはなく、
諦めも早いです。
 
サークルから出してー!!
と、叫ぶこともありますが、
少し経つと止めます。
ムダなことはしない主義?
クールおじゃがです。
 
 
で、最近は「おかえりなさい!」のかわりに
「ばうっ!」「わふっ!」と、
おっさん声で吠えますw
 
群れの挨拶なんですかねー。
 
おじゃが独りでお留守番していて
私が帰ってくるときより、
パートナーと一緒に待っていたときのほうが
吠えて挨拶をするような…。
 
吠えなくていいのよ…おじゃがさん。
 
噛むことと同じで
繰り返ししつけて
吠えることを少なくしたいです。
 
わかった?おじゃが

f:id:love-ojyaga:20150601202150j:plain

「はーい♪」

・・・絶対聞いてないw

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~