コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

「かぁぁっ!!かぁぁっ!!」 だ、だいじょうぶ??

変なタイトルですみません。

福ぶちょうです。
 
おじゃがは水を飲むのが下手です。

f:id:love-ojyaga:20150602215126j:plain

「ほっといてー」
 
我が家は

f:id:love-ojyaga:20150602214902j:plain

このタイプの給水器を使用しています。
 
もともとお水を飲むのが下手で、
管をガジガジして
首元に水をダラダラとこぼしてました。
 
一時、急にペロペロと上手に飲めて
驚いたのですが、
すぐに元通り。
 
ガジガジしながら飲みます。
 
そのガジガジがリズミカルで
「ダン!スタン!ダン!!」
「ダン!スタン!ダン!!」
発揮しているのですが、
困ったことにムセるようになりました。
 
痰を吐くオジサマのように
「かぁぁっ!」
「かぁぁっ!!」
と。
 
グーグル先生にお伺いすると、
給水器のタイプでムセる子もいる様子。
 
確かに散歩中にお皿で飲むときは
ムセません。
 
受け皿のあるタイプの
給水器を検討しようかなぁ。
 
「ダン!スタン!ダン!!」
とはサヨナラですw

f:id:love-ojyaga:20150602214934j:plain

あ、上手に飲んだw
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~