コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

我が家はおじゃがさん貧乏? いやいや必要経費です!(トリミングサロン編)

ちょっとした記念日だったもんで

ピッツェリアでランチをしてきました♪

f:id:love-ojyaga:20150605202327j:plain

こんな感じ♪

福ぶちょうです。

 

 

ランチをした後、

おじゃがさんを連れてトリミングサロンへ。

爪切り、足毛カット、耳掃除、肛門腺絞りです。

 

 

前回は結構落ち着いていた・・・

いや、緊張していたおじゃがさんでしたが、

今日はきゃんきゃんと抵抗。

トリマーのお姉さん、手こずらせました・・・

ほんとにすみません・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20150605202600j:plain

「たすけて・・・」

 

実はおじゃがさん、

いまだに「お手」をおぼえません。

「伏せ」はいち早く習得したのに。

で、トリマーのお姉さんに

 

「前足が苦手みたいですね」

 

とご指摘いただきました。

「お手」をおぼえれば、

もっと慣れていくのかなあ。

 

そんなわけで爪切りと足毛はきれいに。

 

耳掃除も抵抗。

おじゃがさん、結構耳汚れていました。

前回も耳の汚れを指摘されたので

病院の時に相談しましたが、

病気によるものではなさそうなので

家でのお手入れをちゃんとしなくちゃ。

 

肛門腺も結構しぼれたそうです。

 

 

がんばったね、おじゃが!

自分たちでやればコストが・・・

でもプロにお願いしたら

すっごくキレイなんだもん・・・。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~