コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

誤飲事件発生。 おじゃが トイレットペーパーを食べる・・・。

福ぶちょうです。

 

ああ、私、新米飼い主ですけど、

本当に配慮が足りなくて、

また事件を起こしてしまいました。

 

「おじゃが トイレットペーパー 食べる」

 

f:id:love-ojyaga:20150608220056j:plain

「なんかあったの?」

 

・・・反省してます。

 

昨日はパートナーが夕方から外出だったので、

朝、私が先に起きました。

 

おじゃがのいるリビングに行くと

うんちのにおい。

珍しくサークル内でうんちをしたのか、

と思いながらサークルを見ると・・・

 

なっ・・・なんだこれは!!!!!!

サークル内に白い紙が細切れになって散乱!

・・・トイレットペーパーだ・・・。

 

おじゃがのサークルの上には

キッチンカウンターがあります。

でもそこには届かないはず・・・でした。

 

でも一昨日の夜、私が寝る前に

おじゃがの粗相を掃除したときに使用した

トイレットペーパーを

カウンターの上に置いていました。

どうやらそれに手が届いたようです。

 

どのくらい食べたのだろう・・・

トイレットペーパーはもちろん、

芯が半分以上ない・・・

どうしよう、腸閉塞起こしたら・・・。

 

夕方までの間、

パートナーが様子を見てくれました。

 

おじゃがは

「トイレットペーパーびりびりにして、

すっごい楽しかったよー!!」

とでも思っているように、

楽しそうに過ごしていたそうです。

 

そして、うんちにトイレットペーパーが

混ざって出てきました。

 

・・・よかった・・・。

 

その後のうんちも問題なく、

嘔吐も見られないため、

今回は病院に行かずに経過観察することに。

 

私、本当にダメですね。

大切なおじゃがを何度危険にさらしているのかな・・。

 

いまおじゃがは楽しそうにひとり遊びをしています。

 

本当に今回はよかった。

 

先日の記事で、

「手の届く範囲が増えて気を付けなくちゃ」

って自分で書いていたのに・・・。

 

 

カウンターはきれいにしました。

 

ごめんね、おじゃが。

 

f:id:love-ojyaga:20150608220359j:plain

「ぼくは楽しかったよ」

 

・・・でもね、おなかいたくなったかも

しれなかったんだよ・・・。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~