コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

あ、おじゃがさん、昨日でうちに来て4か月! 課題を整理・・・

メガネがずり落ちる

福ぶちょうです。
夏はコンタクトの方がいいかなぁ。
 
おじゃがさん、昨日でうちに来て
4か月が経ちました!
 
小さい頃の写真を
振り返ってみると、
本当に大きくなったんだなぁ
と、しみじみ思います。
 

f:id:love-ojyaga:20150622201707j:plain

ほら、こんなにかわいい

 

 

大きくなっただけじゃなく、
知恵もついたし、
顔立ちも毛並みも
歯も変わって、
ぱっと見は立派な大人のコーギーさん。
 
中身はまだまだ子どもですけどw
 
さて、現状の課題を確認。
 
 
噛むことについて

f:id:love-ojyaga:20150622211704j:plain

「行かないで!噛み」があります。
遊びたいの!行かないで!かまって!
という気持ちからでしょう、
足を噛んで引き留めようとします。
 
 
 
吠えることについて

f:id:love-ojyaga:20150622211749j:plain

要求吠えがあります。
つまんない!遊んで!
サークルから出して!
僕も食べたい!
と訴えます。
 
 
 
散歩で歩かない

f:id:love-ojyaga:20150622211816j:plain

コギストって言うんですかね。
まぁ歩かない。
「おじゃがバイバイ」
と言うと
あわてて歩くこともありますが
毎回は通用しませんね。
 
 
 
飛びつき

f:id:love-ojyaga:20150622211909j:plain

私達が座っていると
急に飛びついて
ひどい時は耳を噛みます。
来るな、とわかるので避けますが…
散歩中撫でてくれる人にも
飛びつくので注意してます。
 
 
 
洗濯物めがけジャンプ!

f:id:love-ojyaga:20150622212013j:plain

洗濯物大好き。
我が家は浴室乾燥がないので
リビングに室内干しをするのですが
ジャンプして引っ張ろうとします。
 
 
 
拾い食い

f:id:love-ojyaga:20150622212112j:plain

小枝ブームは去った?
でも落ちているものを食べます。
怖いです。
 
 
 
思いつくのはこんな感じ。
まだまだ課題はたくさんあるけど
一緒にいる時間が積み重なって
幸せいっぱい!
 
おじゃがありがとね!
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~