コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

定期健康診断に行ってきました!

福ぶちょうです。

 

定期健康診断に行ってきました。

毎月通っていますが、

来月で無料検診は終了。

 

おじゃがさん、

ここまで順調に成長してきましたね。

f:id:love-ojyaga:20150625225016j:plain

体重は12kg。

先生からはフードの量を増やしてもいいとのこと。

おじゃがの今の肉付きはちょうどよく、

この感じで行くとよいらしいです。

 

検診とは別に、

検便と去勢の相談をしてきました。

 

おじゃがさん、

時々お通じがゆるくて

小さいころからそれが続いています。

前の検診の時に、

気になるようなら

詳しい検査もできますと

先生から言われていたので

ずっと心配するよりは検査をしよう、

と、今日お願いしてきました。

一週間くらいで結果がわかるそうですが、

いつ聞きにいけるかな。

f:id:love-ojyaga:20150625225052j:plain

それから去勢の相談です。

我が家は家族会議の結果

去勢をすることにしました。

病気のリスクが低減できる可能性とか

マウンティングさせないとか

メリットの方をとることにして。

 

来月には手術したいのですが

入院になるようなので

当日と翌日のお迎えとか

退院後なるべく留守番がないようにとか

考えると簡単じゃないなあ・・・。

 

おじゃが、エリザベスカラーできるかな・・・

ネットで調べると「エリザベスおじゃが」

にならなくても大丈夫な病院や、

日帰りオペのところもあるみたいだし・・・

 

ちょっと考え中です。

 

とにかくおじゃがが

健康で長生きできたらいいな。

f:id:love-ojyaga:20150625225123j:plain

「たくさん遊びたい」

うん、あそぼ♪

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~