コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがの苦手なモノ

いいかげん痩せなくては…と

ダイエットに踏み切った

福ぶちょうです。月内に5kg痩せたい。
おじゃがさんは12.7kgになりました。
 

f:id:love-ojyaga:20150704160244j:plain

「ぼくはおでぶじゃないからね」

知ってるよw

 
わんちゃんは苦手なモノが
必ずありますね、きっと。
 
おじゃがさんもあります。
 
…と、言っても
「怖いモノ」
ではなく、
「キライなモノ」
って感じ。
 
 
  • ぶーちゃん(お掃除ロボ)

f:id:love-ojyaga:20150704160337j:plain

結構慣れていますが、やっぱり近づいてくると

わんわわん!て

吠えてしまいますね。

 

 

  • 掃除機

f:id:love-ojyaga:20150704160402j:plain

ぶーちゃんのほうがまだ平気。

これは本当によく吠えます。

 

 

f:id:love-ojyaga:20150704160424j:plain

遊びたいからなのか、

掃除中の素早い動きが嫌なのか

吠えまくります。

 

 

  • 体重計

f:id:love-ojyaga:20150704160757j:plain

あ、汚いww

これ、ちょっと不思議なんですが、

体重を測るために抱っこしようとすると

ダッシュで逃げます。

閉じ込められるわけでもないのに

なんでかなあ。

 

 

  • ミキサー←New!

f:id:love-ojyaga:20150704160444j:plain

最近我が家に登場したミキサー。

私は使わないのですが、

パートナーが健康のためと言って、

大麦若葉&バナナ&豆乳のスムージーを作ってます。

この音が本当に嫌いみたいで、

最初は起動したら吠えるくらいだったのが、

洗った容器をセッティングするだけで

吠えるようになり、

今ではミキサーにさわると

ごはんを食べている最中でも

わざわざキッチンに来て

ミキサーを使わないか監視するほど。

 

今一番嫌いなのはミキサーですねえ。

 

やっぱり基本的に音のうるさいのは

わんちゃん苦手なんでしょうね。

f:id:love-ojyaga:20150704162231j:plain

「あれやるの・・・やだな・・・」

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~