コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

間違えちゃったりする遠吠えの謎 おーっん!

じめじめしますね。

息苦しい感じがします。

あ、太ってるからかなw

福ぶちょうです。

 

f:id:love-ojyaga:20150705193949j:plain

なんか平べったいおじゃがさん。

 

以前の記事でも書いたのですが、

おじゃがさんは一人でお留守番をしているときに

飼い主が帰ってきても吠えません。

が、どちらかの飼い主と一緒にいると

もう一方の飼い主が帰ってきたときに

吠えます。

「ばうっ!」「わふっ!」

 

love-ojyaga.hatenablog.com

 

最近は遠吠えもするようになりました。

 

ガチャっと鍵を開ける音がすると

「わおーん!」「おんっ!」「ばうっ!」

と吠えます。

寝ていても起きて遠吠え。

 

さらに、最近は飼い主が帰ってきたわけじゃないのに

遠吠えをすることがあります。

これはたぶん、うちがマンションで、

隣の家の鍵を開ける音が聞こえて

間違えたのだと思われます。

 

パパ出張中に、私が

おじゃがと一緒にお留守番をしていると

何度か遠吠えをして

玄関の方を見ていました。

間違えちゃった?

 

もしかしたら

「まだー?」

「まだ帰ってこないのー?」

という気持ちで吠えるのかもしれないし、

「おじゃがはここだよー!!」

って居場所を教えているのかもしれませんねw

 

本当のところ

どうなのおじゃがさん?

f:id:love-ojyaga:20150705194136j:plain

「あ!かえってきた♪」

ううん、まだだよw

 

みんな遠吠えするのかな?

おじゃがさんは

喜びの舞とかしないけど。

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~