コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさん、去勢のため、病院に行ってきました

体が完全に風邪を圧倒した

病み上がり福ぶちょうです。
すっかり元気です。
 
今日、
おじゃがさんを病院に連れていきました。
去勢のためです。

f:id:love-ojyaga:20150713160133j:plain

朝からいつもどおりに
おじゃがさんに挨拶しました。
今日もかわいい。
今日もイイコ、おりこうさんです。
 
なんにもしらないおじゃがさんは、
飼い主二人が仕事に行かない日とわかり
嬉しそうです。
 
もともとご飯にあまり執着がないため
術前でご飯をあげないことにも
なんの疑問ももたず、
要求もしてこないおじゃがさん。
 
はぁ。
病院キャンセルしちゃおうかな…。
なんてね。決めたことです。
そろそろ行かなくちゃね、
と、出かける支度をすると
「おでかけ!?おでかけ♪」
とおじゃがさんもそわそわ。
 
歩いても行けない距離ではないですが、
術前なので車で出発。
ドライブ大好き♪
おじゃがさんは楽しそう。
 
 
 
病院についたら
診察待ちのわんちゃん達と
遊びたくてはしゃいで、
みんなに唸られてました(笑)
いつもの病院じゃないけど、
きれいで落ち着く雰囲気。
おじゃがさんもしばらくしたら
くつろいで伏せてました。
 
「○○さーん」
と飼い主の名前が呼ばれ、診察室へ。
 
優しい話し方の先生。
おじゃがさんをボディチェック。
 
「7か月ですか?」
「大きいですね…」
「太ってはいないですが…」
「ちょっとお肉を纏ってる感じです」
 
え、そうですか…
先生によって見解は違うんだなあ。
いつもの病院の先生は丁度いいって…
 
続いて先生から手術の注意事項。
  • 胸のレントゲンを撮ります
  • 縫合の糸で炎症を起こすことがあります
  • 麻酔で0.1%の死亡例があります
  • エリザベスカラーをつけます
等のお話に同意のサイン。
 
おじゃがさん、
すごーく緊張してました。
ごめんね、いつもの病院じゃなくて。
でもそのかわり日帰りだからね。
 
検査後に問題なければ
お昼頃に手術。
手術は15分ほど。
麻酔は30分くらいできれる。
お迎えは18時。
「何かありますか?」
との先生の質問に
「飼い主と離れるのが心配」
とパートナー。
「大丈夫ですよ、夕方には元気に帰れます」
先生は優しくおっしゃいました。
 
「お預かりしますね」
 
診察室をあとにして
病院を出て
車に乗って…
私達、車の中でちょっと泣いて。
 
 
続きはまた書きますね。
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~