コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

去勢手術から3日後のおじゃがさんの様子。うんちが…

夏風邪って長引きますね。

まだ痰のからむ福ぶちょうです。


おじゃがさんとエリザベスカラーの戦い。

まだまだ続きます。


カラーに増設したビニール、

もう破壊しました。

やるね、おじゃが。


ビロビロと気になるので当然と言えば当然。

私もそんなにショックじゃないから!


何かを増設することは諦め、

基本に立ち返って

首に何かを巻いて、

カラーをなるべく前に出す作戦に。

それがこちら!

f:id:love-ojyaga:20150715224251j:plain

f:id:love-ojyaga:20150715224429j:plain

あら、なかなかオシャレ。


農作業してるみたいで素敵!

ファーマーおじゃが!


で、今日はうんちの話です。

おしっこの回数は減り、

トイレを外してしまう状況。

カラーがあるから仕方ないね。


うんちは、というと、

これまた回数が1回少ないような…

しかもあれだけ心配して

検便までした軟便おじゃがさんが、

カチカチの素敵なうんちをしています!

やったー!

しっかり水分が吸収されているのですね!


でもちょっと事件が…。


おじゃがさんは食糞癖があり、

飼い主がすぐに片付けないと

食べてしまうことがあります。


気をつけているのですが、

今日、パートナーが片付ける前に

食糞をしてしまいました。


しかもカラーですくいあげるように…

おじゃがさん、うんちブルドーザーです…

ばっちいよ…


カラーはもちろんきれいに洗いました。


おしっこは私の足にしちゃうし…

うんちブルドーザーだし…


汚い話でしたね、失礼しました!

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~