コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

去勢手術後、抜糸まであと3日! がんばれおじゃがさん!

私の風邪完治まであと少し!

頑張れ福ぶちょう!頑張れ自分!

 

去勢手術を無事に終え、

エリザベスカラーとの戦いを続ける

おじゃがさんの報告です。

 

今日は私がお休みなので、

おじゃがさんの見守り担当。

 

おしっこの回数は減ったと聞いていたのですが、

結構普通に手術前くらいの回数しているような。

 

ただ、おしっこ、外します。

トイレからはみ出まくるので

毎回拭き掃除が大変です。

でも小っちゃいころに比べたら回数少ないし♪

でも大きくなって尿量が多いし・・・。

 

カラーにはすっかり慣れている様子。

f:id:love-ojyaga:20150717161949j:plain

「うっとうしい・・・でもつけるのだね・・・」

 

くらいに考えていそう。

装着していても構わずに行動するから、

カラーはすでに結構ぼろぼろ。

留め具が外れやすくなりました。

 

傷口になるべく届かないようにと

タオルを首に巻いて、

首下になるべく下がらないようにしていますが、

・・・あ、縫合部分ちょっとなめてる・・・

ってこともあります。

 

f:id:love-ojyaga:20150717162038j:plain

「今日は白いタオル」

 

 

包帯とかおなかに巻いてみようかな・・・

とも思ったのですが、私、うまくできなさそう。

 

と、

「ピーンポーン」

宅配物がとどきました。

 

おお、来た!

パートナーが試しに購入したカラー。

 

f:id:love-ojyaga:20150717162118j:plain

縫合部分が股だから、

届いてしまうかなあ・・・と

あまり期待をしていないものの

使えれば・・・という思いで購入。

 

結果は、

また報告しますね!

 

抜糸まであと3日だー!!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~