コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

我が家は共働きでコーギーを飼っています

明日はとうとう抜糸だね、
おじゃがさん。
ちゃんと傷、治ってる?

f:id:love-ojyaga:20150719195322j:plain

「どうかなあ」

 

 
 
タイトルの通り、我が家は共働き。
おじゃがさんはお留守番の多い犬です。
しかもマンションでコーギー
仔犬から飼いました。
 
 
共働きで犬を飼うことに
不安も罪悪感もあって、
飼わない方もいらっしゃると思います。
 
私達も本当に飼えるかなって
たくさん悩みました。
 
飼う前に
コーギー 共働き」
コーギー 一人暮らし」
で検索してブログを読んだり、
本を買って読んだり、
犬を飼っている人の話を聞いたり・・・。
イメージをしてみました。
とっても励みになりました。
 
ただ…
結局飼ってみないことには
何もわかりませんね。
いくら覚悟しても、
いくら想像しても、
現実は思ってもみないことが起き、
子どももいない私には
初めての感情を憶えることもしばしばでした。
 
不安や罪悪感は
飼い始めても感じるもの。
今回のような術後には
特に感じます。
 
今日もおじゃがさんは長いお留守番でした。
 
去勢後、なるべく誰かがいるようにと
配慮しましたが、難しい日もあって。
 
そう考えると
共働きで二人とも平日フルシフトの方は
もっと心配事が多いのかもしれませんね。
 
 
去勢で初めての手術。
今後、あって欲しくはないけど
いつか体調を崩したり、
怪我をしたり、
衰える日はやってくる。
 
その時のこと
きちんと考えておかなくてはいけませんね。
 
これからも
迷う飼い主、福ぶちょうです。
 
 
おじゃがさんが運んできたおみやげは
食いしん坊の福ぶちょう家が
食べても食べてもなくならない
たくさんの幸せな気持ち。
 
たっぷりご馳走になって
心はしっかり肥やし、
(体はスリムを目指して 笑)
おじゃがさんと
ほくほく♪成長していきます!
 
 
 
 
…うー!かゆーい!
痒すぎることを書いたーw
 
たまにはいいですよね!
 
明日の抜糸、
私、立ち会えない…。
よろしくお願いします。

f:id:love-ojyaga:20150719195437j:plain

「がんばります」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~