コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

再診の結果は… 去勢後の抜糸、できたかな?

暑い…。

暑いですよね。
福ぶちょうです。
 
今日、私は仕事。
パートナーに病院を任せて出勤です。

f:id:love-ojyaga:20150725210755j:plain

「いってらっしゃーい」

 

 

去勢1週間後の診察では、
傷口が完全には塞がっておらず、
残念ながら抜糸ができませんでした。
 
5日後の再診、ということで、
本日受診をした結果は…
ぱんぱかぱーん!
抜糸完了です!!
 
良かったね、おじゃが!
これでエリザベス様とお別れです!

f:id:love-ojyaga:20150725211146j:plain

「やったー!」

 

 
この間新調したエリザベスカラーをして
病院に行くと、看護師さんが
「えー!こんなになっちゃったんですか??」
ええ、もう噛んでボロボロです。
「がんばったね、おじゃがちゃんw」
 
笑われちゃいましたw
 
抜糸は多少嫌がったものの
暴れることなくチョキン。
パートナーさん、
記念に持ち帰ってくれましたw

f:id:love-ojyaga:20150725211342j:plain

「欲しいって言われたの初めてです」
ってw
 
 
そうそう、実はおじゃがさん、
最初のカラーを破壊した時に
カラーの破片を飲み込んだ疑いがあって、
そのことも先生に相談。
 
「細かくして飲み込んだなら
大丈夫だと思いますよ」
何か症状が出ているわけでもないので
経過観察となりました。
変なもの食べないように気をつけないと。
 
 
 
それから骨格と体重についても相談しました。
 
私、ちょっと前から
おじゃがの背骨が他のコーギーちゃんより
おしりの手前で盛り上がって見えるなぁ、
と気になっていました。
 
だからといって
痛がってるわけでもないし、
対処のしようもないかもしれないけど、
長い目で見た時に気をつけることがあればと
一応聞いてみたところ
 
「問題ないです、
毛が長いからそう見えるかな」
 
といった程度でした。
良かった!
 
 
体重については、
去勢前の診察の時に
「お肉を纏ってる」
とご指摘があったので相談。
 
今太っているわけじゃないけど
お肉をまとってる感じはあるので
このままだと太るかも、と先生。
 
はーい、気をつけます。
 
おじゃがさん、しばらく洗ってないから
洗いたいのですが、
お風呂はあと2、3日我慢だそうです。
 
とにかくよかったあ!!
おじゃが
 

f:id:love-ojyaga:20150725211544j:plainf:id:love-ojyaga:20150725211507j:plain

f:id:love-ojyaga:20150725211619j:plain

たまごちゃんで思う存分遊んでます♪
 
 
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~