コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんは、聞き分けのイイコ (とりとめない話です)

かき氷よりアイスクリームが好き

福ぶちょうです。
 
コンビニでこの時期たくさんの氷ものが
冷凍庫に並びますが、
私はアイスクリームの方が
やっぱり好きだなぁ。
子どもの頃に読んだ
『大あたり アイスクリームの国へごしょうたい』
憧れたなあ。
 
かき氷のを食べるのは縁日の屋台かなぁ。
きっと流行りのかき氷は
美味しいのでしょうね。
 
昨日はおじゃがさんに
氷をプレゼントした動画をアップしましたが
結局、おじゃがさんには
「なんだかわからん」
ものだったような気がします。
嫌いではない様子でしたけど。

f:id:love-ojyaga:20150729202010j:plain

「また ちべたいの ちょうだい」

 
 
 
さて、タイトルの話。
おじゃがさんは、
いろいろあるけど私達との生活に
順応してくれているなぁ、と
改めて思います。
 
最近感じたのはお留守番前の様子。
 
朝、私達が出勤をするときには
「今日はお留守番かな?」
「今日はお休みかな?」
と気配を探っているおじゃがさん。
ふいに飼い主が立ち上がると、
「サークルやだああああ!」
とばかりに部屋中を
全力疾走することも多いです。
 
ただ最近は、つかまえたあとに
サークル前で踏ん張って抵抗しないのです。
「そっか、留守番なんだね」
とばかりに、サークルに入って
クルンと丸くなって
「ふー」
とため息をひとつ。
 
「どうぞ、行ってらっしゃい」
少し恨めしそうな上目づかいで
私達を見送ります。
 
ごめんねー。
申し訳ない気持ちになりますよ・・。

f:id:love-ojyaga:20150729202125j:plain

「ふん、でも行っちゃうんでしょ」

ま、まあね・・・。たからくじ当たったら・・・

 

 
ついこの間まで
噛んだの噛まないだので
大騒ぎしていたのになあ。
 
大人になったなあ。
 
 
なんだか似たような話を
何度もしているけど、
本当にしみじみ思うことが多くて。
 
もっとゆっくり成長してもいいのに。
 
おりこうさん。
 
でもやんちゃぼうずw
 
出来ないことも多いのに、
親バカでちょっとのことなら
許しちゃうな。
 
まとまりのない話。
失礼いたしました。

f:id:love-ojyaga:20150729202835j:plain

「ぼくがかわいくてしかたないのか」

悔しいですがその通りです!

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~