コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがと少年 サッカーの夕べ ・・・って私もかい!

背部痛に襲われる福ぶちょうです。

原因がなんだかまったくわかりません。

痛み止めと筋肉をやわらかくする薬を

飲んでます。

薬って効くんですね、ふつうに動ける幸せ。

寝返りもままならなかったのに・・・。

f:id:love-ojyaga:20150731222723j:plain

「ぼく寝返り得意」

 

 

痛みもないので

おじゃがさんと散歩に出た夕方。

思わぬ運動を強いられました。

駅前でサッカー・・・。

 

 

経緯はこう。

 

私の家の近くには

サッカー少年がたくさんいます。

駅前にお母様と少年たちの集団。

子ども好きなおじゃがが

その集団に近づくと、

「あ、犬だ!!」

「噛む?」

噛まないけど飛びつくかな・・・。

「かわいい」

「名前なんていうの?」

おじゃが・・・

「お母さん、おじゃがだってー!」

少年たちは元気だなあ。

おじゃがを撫でたり、

お手を試みたり。

 

と、

「おじゃがサッカーやるかな」

・・・え?

ボールを取り出す少年。

目がきらきらするおじゃが。

・・・ええ?

「よし、やろう!」

少年達とボールを追いかけるおじゃが

・・・・・・・・・・と私。

 

そう、短いリードで散歩している私は

一緒に走るハメに・・・。

 

ひとしきり遊んで、疲れたおじゃが

・・・・・・・と私。

 

でも本当におじゃが楽しそうだった!

ボールを追いかけるのは好きそう。

結構上手に遊んでいました。

いつか大きい公園で一緒にやりたいなあ。

 

帰ってきてぐったりするかな?

と思いきや、余韻で

ボールとたまごちゃんを追いかけまくるおじゃがさん。

よほど楽しかったと見える。

f:id:love-ojyaga:20150731222932j:plain

「あのときは右にフェイントをかければ・・・」

 

サッカーの才能あるかな?

よかったね!おじゃが!

f:id:love-ojyaga:20150731223101j:plain

「ぼく天才かも!」

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~