コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

子どもに人気のおじゃがさん? 子どもさんが好きなおじゃがさん♪

福ぶちょうです。

朝背中痛いわー。

がんばろ。

 

さて、

近所のサッカー少年に

サッカー仲間に入れてもらえたおじゃがさん。

 

おじゃがさんは本当に小さい子が好きで、

散歩をしていて

子どもさんを見つけると

遊んでくれるかなあ?

と近づいていくことがしばしば。

 

 

喜び過ぎて、

飛びついて、

鼻アタックしてしまうので

私も気を付けています。

f:id:love-ojyaga:20150801223011j:plain

「えへへ、たのしくなっちゃうんだもん」

 

 

昨日のお散歩でも、

少年少女たちがたくさん駅前にいました。

近くを通ろうとすると、

おじゃがさんは遊んでもらおうと

子どもさんに寄っていきます。

 

子どもさんたちも

「犬だー!」

「かわいい!!」

と大喜び!

「しっぽ切っちゃうんだよね」

と、詳しい子もいました。

「なんで?」

うーん、それがスタンダードなんだって。

「しっぽがあったほうが気持ちがわかるのにね」

そうだね、しっぽぶんぶんかわいいよね。

子どもさんは素直です。

たくさん、たくさんおじゃがを撫でてくれました。

ありがとう。

良かったね、おじゃが。

子どもに大人気!!

f:id:love-ojyaga:20150801223730j:plain

「えへへ、ぼくはにんきもの」

 

 

ところで、おじゃがのしっぽ。

どんなだったのかな。

f:id:love-ojyaga:20150801224006j:plain

 

私、犬と暮らすの初めてですけど

犬ってこんなにも感情表現が豊かなんだ

と知りました。

しっぽのないおじゃがでも

そう思います。

 

これからもっと

おじゃがの気持ちがわかるようになりたいな。

f:id:love-ojyaga:20150801224032j:plain

「なんか言った?」

ううん、なんでもないよ!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~