コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

逃走犯おじゃが!! 「おいで」ができないおじゃがさんを呼ぶ方法。

背部痛の続く福ぶちょうです。

なかなか治りませんねえ。

f:id:love-ojyaga:20150803105824j:plain

「だいじょうぶ?あそべる?」

大丈夫だよ!日中はあまり痛くないし。

 

 

先日の記事で

おじゃがさんは聞き分けのイイコ、

と書かせていただきましたが・・・

 

・・・いやいや、なかなか手ごわいですw

 

サークルに入ってしまえば

おとなしいのですが、

 

そこまでが大捕物ですw

 

お留守番を察すると

私達が近づいただけで

ぴゅーっ!!

近づく、

ぴゅーっ!!!

近づく、

ぴゅーっ!!!!

 

・・・仕事に行けない・・・。

 

しかたなく豚耳様でつったり

うまいこと捕まえたりで

サークルへ。

f:id:love-ojyaga:20150803105944j:plain

「おるすばん つまんないもん」

 

 

サークル嫌いになってるかなあ、

でも、私が休日の時に開放していると

自分からサークルに入って休んだり

水を飲んだりしているから

安心する場所だと感じているはず・・・

 

ってことは、やっぱお留守番への警戒ですね。

 

ごめんね、おじゃが・・・。

f:id:love-ojyaga:20150803110046j:plain

「しょーがないよねえ」

 

 

そんなわけで

警戒心が強くなり、

ちょっとしたことで

「お留守番!?サークル!?」

と勘違いして

私達から逃げようとすることがあります。

・・・何もしないのに・・・せつない。

 

 

「おいで」コマンドが使えればいいのですが

教えていません。

 

でも「おいで」と同じ効果のある言葉を発見!!

それは

 

「あれー?おじゃがいない・・・おじゃがどこかなあ」

です!(長いww)

 

これをいうと

「ここにいるよー」

と近寄ってきてくれます。

まあ、なんてかわいいのでしょうwww

なんで覚えたのかはわかりません。

おやつあげたわけでもないのにw

f:id:love-ojyaga:20150803110206j:plain

「心配してるのに いかないわけないでしょ」

いいこだねw てか、木・・・食べ過ぎ・・・。

 

でもこのコマンド、

サークルに入れる直前には

なるべく使用しないようにしてます。

その言葉にすら警戒されちゃうと。

 

おじゃがさんと私達の知恵比べ。

なんだか楽しい毎日です!

f:id:love-ojyaga:20150803110754j:plain

「ぼく かしこいからね」

負けないぞ!!

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~