コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

うちの子になって6か月! おじゃがさん、かゆいのかな?ストレスかな?

福ぶちょうです。

お盆を過ぎた平日の海は
閑散としていました。
天気も悪かったからかな?
あ、昨日実家に帰った時の話です。
なんというか…
故郷は重力が安定してると思います。
自分の基礎がそこにあるからでしょうかね。

f:id:love-ojyaga:20150821220751j:plain

「ぼくのおうちはここです」

そうだね、おじゃがにとって
どこよりも安心安定な場所にしたい。
 
 
そう。
今日でとうとう
おじゃがさんが
うちに来て6か月になりました。
一緒に暮らして半年。
いろいろなことがあったなあ。
 
ほんとに大切な家族になりました。
うちに来てくれてありがとう、おじゃがさん。
 
 
そんなおじゃがさん、
このところ何日か
追尾行動??のように、
後ろ足の付け根をカミカミ。
ぐるぐる周りながらしています。
 

f:id:love-ojyaga:20150821220456j:plain

「ちょっとこのへんが気になるのよね」

 
 
パートナーと
ストレスかなぁ…かゆいのかなあ…
と、話していたのですが、
湿疹もないし・・・。
 
いろいろとネットで調べ、
「ブラッシング不足」
かもしれないと…。
そういえばここのところ
丁寧にブラッシングしてない…
コーギーの飼い主失格ですね…。
 
今日はやるぞー!!
 
おじゃがさん、相変わらずですが、
ガムや豚耳がないと
ブラッシングできません。
長持ちカミカミおやつがあれば
どれだけやっても大丈夫!
でもおしりはあまり触られたくないようです。

f:id:love-ojyaga:20150821220657j:plain

「またあれをやるのか・・・」

 
 
たんまりごっそり
毛がとれた!!
ふう。ちゃんとお手入れしないとね。

f:id:love-ojyaga:20150821220613j:plain

「どう?ぼくの毛並」

 
さてさて、明日は
足の付け根カミカミしないかな?
 
 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~