コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがのお留守番についてしばしば思うこと

福ぶちょうです。

昨日はブラッシングでごっそりと
毛が抜けたおじゃがさん。
手触りが変わって硬い毛が増えたなぁ。

f:id:love-ojyaga:20150822211116j:plain

「おとなになったでしょ?」

 

 

 

今日は私もパートナーも仕事。
おじゃがさんは長いお留守番の日。
 
我が家は共働きで不定休なので、
おじゃがさんのお留守番の時間は
日によってだいぶ違うのですが、
大抵私より先にパートナーが帰宅するので、
私は二人にお帰りって言われることが
多いです。
 
たまに私が早く帰宅することになると
改めておじゃがさんに
申し訳ない気持ちが溢れます。
ひとりぼっちで待ってたんだなぁって。
 
それを覚悟で飼ったんですけどね…。
なんだか同じ内容の記事を
何度もあげている気がします。
いや、あげてますね。
行きつく答えは変わらないのに。
 
仔犬の頃より
今の方が
ごめんねって思う気持ちが強いです。
 
おじゃががイイコだから。
半年も一緒に暮らしてるから。
 
在宅ワークしたくなりますね…。
 
なんて、現実を見よう!
頑張って働いて、
お家にいるときは
いっぱい遊ぶぞー!!
 
ただいまー!おじゃが!!
いいこだねー!かわいいねー!
今日もお利口さんだったねぇ!!

f:id:love-ojyaga:20150822211313j:plain

「あそんでえええええ!!」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~